2023年04月25日

4/25 広津方面~高照山シラネアオイ

少し雨が降り始めた池田町です。

桜が終わった後の若葉のパッチワークが綺麗ですね~。

【高照山のシラネアオイ】
一週間振りに行ってきました。
山桜のほとんどは葉桜に変わっていますが、一部八重桜などが残っています。
シラネアオイもグングン増えてきました。




観賞に来られる皆様へ
●何分道が狭いので、対向車、歩いている方にご注意ください。
●道はぬかるんでいる箇所がありますので、足元に注意ください。
●稀少な花になりますので、持ち帰られないようにお願いします。
  


Posted by 信州池田町観光協会  at 14:08Comments(0)池田町桜情報シラネアオイ

2023年04月19日

4月18日池田町桜情報「高照山山桜」


池田町の桜も最後になってきました。
「高照山山桜」
花びらも少なくなってきました。


シラネアオイも数が増えてきました。




  


Posted by 信州池田町観光協会  at 13:26Comments(0)池田町桜情報高照山桜高照山桜の里

2023年04月17日

4月17日(月)池田町桜情報 大峰高原

少し肌寒い池田町です。

大峰高原も桜吹雪です。





  
タグ :池田町


Posted by 信州池田町観光協会  at 13:11Comments(0)池田町桜情報

2023年04月12日

4月12日(水)池田町桜情報 高照山

今見頃を迎えています。





  

Posted by 信州池田町観光協会  at 13:24Comments(0)池田町桜情報

2023年04月12日

2023年池田町桜総集編


約2週間近く早く、桜が駆け抜けて行きました。
今年の総集編をお送りします。
さて、来年の参考になるか?は今のところ何とも
言えませんが・・・

あづみ野池田クラフトパーク
3月の終わり近く



なんとなく早いなぁ・・・。

4月2日には陸郷夢の郷の標準木の開花が始まり


4月5日にはもう満開へまっしぐら!



桜仙峡も咲きそろってきました。



「鵜山桜並木」
4月8日(土)頃には満開から散り始めています。


「四神社・二十五社」
池田町の南ある神社も満開。


現在は
あづみ野池田クラフトパーク---遅咲きの八重桜が残っています。
夢の郷----------------遅咲きの八重桜と一部の山桜が残っています。
高照山----------------満開を過ぎて葉桜もありますが、もう少し楽しめそうです。






  


Posted by 信州池田町観光協会  at 07:07Comments(0)池田町桜情報鵜山の桜並木夢農場桜情報高照山桜の里

2023年04月11日

4月11日(火)池田町桜情報

成就院
満開を過ぎて、散り始めています。

  

Posted by 信州池田町観光協会  at 13:27Comments(0)池田町桜情報

2023年04月09日

4月9日池田町桜情報





  
タグ :池田町


Posted by 信州池田町観光協会  at 07:07Comments(0)池田町桜情報

2023年04月07日

池田町桜情報 二本松






  
タグ :池田町


Posted by 信州池田町観光協会  at 07:07Comments(0)池田町桜情報

2023年03月08日

あづみ野池田クラフトパーク、外周

【只今こんな感じです】
外周の中でも、早い桜と少し遅い桜があります。

この枝は最短の桜ですが・・・一瞬「あれ?もうピンク?」と思いましたが、
まだのようです。

【高山さんから「我ふるさと有明山」】
18歳で故郷を離れ、遠く離れた故郷を思いを、詩と曲にされたそうです。
もしよろしければ、ご視聴下さい。

  


Posted by 信州池田町観光協会  at 14:57Comments(0)池田町桜情報

2023年03月03日

池田町「桜情報」第1弾

朝晩寒い日が続きますが、日中はどんどん温度が上がってますね。
春よ来い。

【池田町桜情報】
実際、最近徐々に「桜」のお問合わせが増えてきました。
現在は蕾の膨らみはまだまだありません。
2022年はどうだったか?
今年の皆さんの予定の参考にしてくださいね。


【2022年3月28日あづみ野池田クラフトパーク】

早咲きの桜も多く、他と比べて早く桜が楽しめます。
ただこの蕾も1本1本見て、見つけた感じです。
【2022年4月10日鵜山の桜並木】

【2022年4月11日桜仙峡・クラフトパーク・鵜山・四神社、二十五社】




池田町の中で南側はやはり他の場所より早いです。

昨年の「桜」ですので参考にしてください。





  


Posted by 信州池田町観光協会  at 09:39Comments(0)池田町桜情報鵜山の桜並木夢農場桜情報桜仙峡紅葉高照山桜

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)