2022年12月31日

2022年大晦日 今年もたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。

2022年大晦日です。
久しぶりにウォーキングイベントもできた年でした。
春は桜仙狭をはじめ、秋には「七色大カエデ」「中カエデ」
「長福寺の大イチョウ」「成就院の大イチョウ」
沢山のお客様に楽しんでいただけました。
町内の皆様には「いけ弁」で楽しんで頂きました。
来年も色々企画をしていきます。
来年も「あづみ野池田町」にお越しください。
ありがとうございました。


  
タグ :池田町


2022年12月07日

てるてる地蔵も冬使用に・・・

てるてる地蔵を冬使用にしました。

てるてる地蔵は道の駅池田「ハーブセンター」北側にあります。

  


Posted by 信州池田町観光協会  at 10:02Comments(0)ウオーキング大峰高原七色大カエデ北アルプス町歩き

2022年11月16日

11月12日(土)今年最後のウオーキングイベント「街中散策」が行われました。

今年最後のイベント「街中散策」が行われました。




普段はなかなか入れない場所もこのイベントの為オープン。

楽しまれて帰られました。
毎年開催されていますので、ご興味がある方はご参加下さい。  


Posted by 信州池田町観光協会  at 08:51Comments(0)ウオーキング

2022年10月25日

10月25日(火)本日の七色大カエデです。

今朝北アルプスには雪が積もりました。


本日の「七色大カエデ」です。

大峰高原は昨日と打ってかわり、穏やかな日差しが降り注いでいます。
落ち葉も目立ち始めましたが、まだまだ紅葉を楽しんで頂けると思います。
この週末に向けて真っ赤な大カエデに移り変わるでしょう。


【長福寺の大イチョウ】も楽しめます。
ご一緒にどうぞ。




【紅葉散策のお申込みが迫っています。】
場所は七色大かエデを進んだ「中カエデ」付近になります。
スマホで下記QRコードを読み込むとチラシをご覧頂けます。





  


2022年10月18日

信越放送ずぐだせテレビ「「紅葉の名所トップ10」で堂々8位

雲が多いながらの太陽も顔をのぞかせてる池田町です。

七色大カエデは見ごろを迎えています。
周りの木々もゆっくり色づき始めています。



昨日は特集【絶景!信州の秋 紅葉の名所ランキング
視聴者が選ぶ「紅葉の名所トップ10」】
で堂々8位。応援コメントも有難うございました。
今は涼しい池田町です。更に紅葉も進むと思います。
暖かくしてお越しください。


「七色大カエデ」近く「八寿恵荘」の地図を貼り付けています。
「八寿恵荘」を目指してお越しください。
https://goo.gl/maps/PSWi9mpVRTrsQj8bA





  


2022年10月15日

10月15日(土)本日の七色大カエデ

今朝の七色大カエデです。

秋の雲が空を覆っていますが、風もなく穏やかな陽気です。
七色大カエデの色づきも進んできています。


車が多くなると思います。どうぞ運転は十分気をつけてお越しください。


「七色大カエデ」近く「八寿恵荘」の地図を貼り付けています。
「八寿恵荘」を目指してお越しください。
https://goo.gl/maps/PSWi9mpVRTrsQj8bA

●只今秋のウォーキング募集中です。



  

2022年10月06日

お待たせしました。11月のウォーキングのお知らせ。

11月のウォーキングイベントチラシを掲載します。





明日はデジタルパンフにてお知らせします。

  


2022年08月12日

【お盆休みは池田町で!その3】人気が高まるMTB(マウンテンバイク)コース

池田町でコロナ禍になり、人気が高まったのが
「白樺の森キャンプ場」であり、この「トレイルコースMAP」です。


口コミで人気が高まり、先日、TV放送もありました。
MAPの配布場所は池田町観光協会、入口左側のパンフレットラックの
真ん中にあります。


品切れの際は、池田町ハーブセンター内左奥に設置してあります。
※またコース整備などに使う費用にカンパをお願いしています。
1冊に付き、100円からのカンパをお願いします。
  

2022年08月11日

【お盆休みは池田町で!その2】クラフトパークでのんびりと・・・

西側の山沿いにグリーンのきれい芝生が見れる場所があります。
あづみ野池田クラフトパーク。
北アルプスの雄大な景色はもとより、敷地内美術館は2つ。

北アルプス展望美術館(クラフトパーク北側)
https://ikeda.naganoblog.jp/index_5.html
今話題の「フードサンプル展2」を開催中です。

安曇野東山包美術館(クラフトパーク南側)

https://ikeda.naganoblog.jp/e2676029.html
「宮田紀英」さんの個展「蝶の写真展」を開催中です。



お昼は「臣喰館」で





  

2022年08月10日

【お盆休みは池田町で!その1】キャンプ場を利用しよう

コロナ禍になり、一人キャンプや家族やお友達と共に
「大峰高原」キャンプを利用される方が、昨年は前年の2倍になりました。
デイキャンプの方も結構いますので、お気楽にキャンプを初めて見ましょう。
尚、料金は頂いておりません。

【特別の思い出】
大峰高原白樺の森キャンプ場にはいくつかのバンディがあります。
①木が多いからテントを張る場所が限られる。
②場所によって少し勾配があるから、工夫が必要。
③水道とトイレのみ、外灯は水道がある炊事場とおトイレ。




【注意】
※万が一の事も考えて、
ご利用する際は、必ず「池田町観光協会」にご一歩下さい。(8:30~17:30)

※この1か月の中、周辺、近辺で熊の目撃情報が入っています。
ラジオや鈴など、音が鳴るものを常備下さい。
※気の利いたものはありませんが、自然を利用している限り、虫(アブ、ムカデ、やぶ蚊)はいっぱいいます。
自身でムシスプレー、応急処置の消毒液など忘れずお持ち下さい。

  


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)