2012年05月19日

最高の天気に恵まれた展望ウオーク!!

最高の天気に恵まれた展望ウオーク!!
5月19日
第5回いけだまち北アルプス展望ウオーク初日!!



2年連続雨に見舞われた、北アルプス展望ウオーク。

てるてる坊主のふるさと池田町。

本当に最高の天気に恵まれた1日となり、
予想をはるかに上回る県内外の約150名の皆さんが
安曇野池田町を満喫して最後まで笑顔で帰られました☆

明日も晴れ!!

コースは、北アルプス展望のみちコース21km
ぶらり展望のみちコース12km】、陶芸体験とお散歩コース5km。
もしご都合がつく方は、当日参加もできますのでどうぞご参加いただき
池田の良さを歩いて体感してみてはいかがでしょうか♪

8時~8時30分受付で40分から開会式を行います。

明日ご参加される方は、カメラ忘れずにねicon01
壮大な景色を。



8時には、続々と参加者が集まりだし、40分
大会長の勝山町長から激励の挨拶を頂きました。



9時10分。25㎞スタートです。
スタートする前に、ガイドマスター有川代表から
「エイエイオー!!」っと掛け声のもと元気よく出発!

池田こめ太郎のスタッフによる、実演お餅つきで
ゴールした参加者の皆さんへ突き立てのお餅を振る舞って頂きました☆


最高の天気に恵まれた展望ウオーク!!
自然の鏡に映る、北アルプス。
皆さん、本当に気持ちよさそう。
池田から望む信濃富士(有明山)カッコいい!!

こんな景色宝物ですね。

吾妻町から北へ進むと・・「堀之内かかし村」へと入っていく。
堀之内かかし村では、村の衆による桑茶のサービス。
高瀬ライオンズクラブの皆さんが出来たての豚汁をプレゼント♪
ここが昼食会場となり、かかしと一緒に写真をとったり思い思いに楽しんでいました。

明日参加される皆さん、お楽しみに☆

高瀬ライオンズクラブの皆さん、本日はありがとうございました。


八幡神社では、2丁目のお囃子に各町内の素晴らしき山車
そして壁には、過去の八幡神社例大祭の写真の展示などなど、賑やかでしたね。

法被姿で参加者の皆さんをもてなしてくださり、ありがとうございました☆



最高の天気に恵まれた展望ウオーク!!

6㎞の龍神お散歩コースでは、辰年にちなんで
ゆかりの深い川会神社へ行きその後は、グラスアートアトリエSHOにて
世界に一つだけの龍のストラップ作り♪
作った後は、地元の食材をふんだんに使ったビストロカモミールでランチ★
写真は後程・・。
今回の体験コースでご協力いただいた、グラスアートアトリエSHOのスタッフの皆さん
ビストロカモミールの皆さん、ありがとうございました☆




第5回いけだまち北アルプス展望ウオーク
~国際・日本市民スポーツ連盟認定大会
 信州ノルディック・ウオークプレミアリーグ認定大会
 美しい日本の歩きたくなるみち500選認定コース~

大会テーマ   北アルプスの美味しい風を浴びながら、『美しい日本の歩きたくなるみち
500選』に認定された「安曇野北アルプス展望のみち」を歩こう!!

大会内容   池田町の歴史・文化に触れ、北アルプスや安曇野田園風景を眺めながら
「安曇野北アルプス展望のみち」を歩き、安曇野池田町の魅力を存分に
味わっていただくため開催します。


 開催日  5月19日・20日(日)
 開催場所 道の駅池田

駐 車 場    ザ・ビッグ信州池田店駐車場(道の駅池田には駐車できません)

受  付  8:00から8:30 道の駅池田
         開 会 式  8:40から 
大会長あいさつ
大会委員長あいさつ
コース説明
ストレッチ体操
 
         スタート  9:10から ロングコース
               9:20から ミドルコース
               9:40から ショートコース
15:30までにゴール

【20日】
北アルプス展望のみちコース【行程21km】
道の駅池田→延命地蔵尊→サッポロ安曇野池田ぶどう園→クラフトパーク→
身代り地蔵→小丸窯→社口原農園→滝の台ビューポイント→滝沢大黒天→
アツムイ窯→花見神社→相道寺道祖神→相道寺集落センター(休憩場所)→
鬼の窯→三島神社→堀之内かかしポイント(昼食会場)
→吾妻町団地→道の駅池田


ぶらり展望のみちコース【行程12km】
道の駅池田→内川沿い南下→小丸窯→社口原農園→滝の台ビューポイント→滝沢大黒天
→アツムイ窯→花見神社→相道寺道祖神→相道寺集落センター(休憩所)→
鬼の窯→仁科神明宮 → 堀之内かかし村 ゴール 


陶芸体験とお散歩コース【行程5km】
北アルプスの展望を楽しみながら巡り、ウオーキングの後は陶芸体験
道の駅池田→内川沿い南下→小丸窯→会染窯→滝の台ビューポイント→滝沢大黒天→
アツムイ窯→蜻蛉窯→花見神社→相道寺道祖神→相道寺集落センター→相道寺焼窯元






Posted by 信州池田町観光協会  at 21:58 │Comments(0)ウオーキング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8


プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)