ウオーキング日和!

信州池田町観光協会

2012年05月13日 19:41



今日は、ここ最近天気が悪くて見れなかった
北アルプスも真っ青な青空で稜線もくっきり魅せてくれました!

池田町内の各地では、朝早くから田植えが行われ
作業している農家の皆さんもこんだけ天気がよければ
気持ちよく田植えがが進んだのだと思います。


さてさて、今日は最高の天気の中、茨城・千葉・埼玉・横浜
東京・多摩からバス23台950名のツアー参加者が訪れ
あづみ野池田クラフトパークから滝の台展望スポット、
花見ホタル水路、池田町ハーブセンターゴールと
楽しく気持ちよく、安曇野の田園風景の中ウオーキングされました!

バスが到着したあづみ野池田クラフトパークでは、
池田町産のお弁当をお渡し、それぞれ芝生の上やベンチなど
思い思いの場所でランチをとっていました。

各名所ごとにいる、池田町ガイドマスター


北アルプスが一望できるため、ガイドマスターの小林さんも
山の説明や案内で大忙し。
南の駐車場でガイドしていた、
山本さんや寺島さんたちはどうだったのでしょう。





少し南へ進み、滝の台展望スポットでは
牛越さんや中山さんが池田の歴史などを交えガイドしていました。





花見諏訪神社では、女団連の方々が桑茶のサービス♪

そしてホタル水路やゴールには、役場の方が書いて下さった
手書きの味のあるメッセージ!!


クラブツーリズム「北アルプス展望紀行 春の安曇野ウォーキング」は
最高の最終日を迎え、多くの皆様にご協力頂き感謝致します。

今回ご参加された皆様、コースはいかがでしたか?お弁当はいかがでしたか?
是非、また池田町へと訪れる事を心よりお待ちしております。



関連記事