2024年01月15日

【大峰高原】2024年1月14日

2024年1月14日
前日は朝から雪が降り、大カエデも以前の時よりも少し白く色付きました。



今日は溶けた雪が凍り、滑りやすくなっておりますので
皆様お気をつけてくださいm(__)m  


Posted by 信州池田町観光協会  at 09:25Comments(0)大峰高原七色大カエデ池田町 雪

2024年01月09日

冬の大峰高原

2024年1月8日
大峰高原も雪が積もりました⛄



紅葉シーズンは様々な色合いの大カエデを見ることができましたが、
冬の大峰高原は、壮大で美しい銀世界を楽しむことができます。

秋とはまた少し違う大カエデの姿も、是非見てみてください(*^^*)
  


Posted by 信州池田町観光協会  at 11:49Comments(0)大峰高原七色大カエデ池田町 雪

2023年10月19日

【2023池田町紅葉情報】10月19日(木) 七色大カエデ

本日の七色大カエデの様子です!



連日多くの方に見に来ていただいておりますが、大峰高原への道中は一部道幅が狭い箇所もございますので、速度・すれ違いにご注意下さいますようお願いいたしますm(__)m


そして、テレビ放映のお知らせです!

本日10月19日abnステーションにて
一部 17:33~
二部 18:15~

七色大カエデが放送されます★

また、明日10月20日18:09~
長野放送NBSみんなの信州
にて
七色大カエデが放送されます★

是非、ご覧くださいヽ(^o^)丿  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:04Comments(0)池田町紅葉情報大峰高原七色大カエデ池田町観光協会

2023年10月18日

【2023池田町紅葉情報】10月18日(水) 七色大カエデ

本日の大カエデの様子です。



今日も朝から暖かく、色鮮やかな赤色が目立つようになってきました(^^)
色彩の変化はあっという間ですね。  


Posted by 信州池田町観光協会  at 09:20Comments(0)池田町紅葉情報大峰高原七色大カエデ池田町観光協会

2023年10月17日

七色大カエデ テレビ放送のお知らせ

2023年10月17日(火)本日の七色大カエデです!




綺麗に緑色~赤色まで見ることが出来ます♪


そして、本日18:15~
信越放送SBCニュースワイドの番組内にて
七色大カエデの紅葉が紹介されます!

是非、ご覧ください(*^^*)  


Posted by 信州池田町観光協会  at 10:47Comments(0)池田町紅葉情報大峰高原七色大カエデ池田町観光協会

2023年10月16日

2023年11月11日(土)広津紅葉散策

池田町ウォーキングイベントのご案内です。
来る11月11日(土)広津紅葉散策開催されます。
2019年に開催でしたが、台風の為に中止になり、
7年ぶりの開催となりました。


●下記QRコードをスマホで読み込んでください。大きくチラシをご覧いただけます。


●4km弱の散策(イベントはお昼までに終了します。)、ガイドマスターと共に久しぶりの広津の散策をお楽しみください。
コース内に多々アップダウンがあります。

イベント終了後は恒例の「豚汁」「おやき」の振る舞いがあります。
大人おひとり様1,500円、


  


2023年10月16日

【2023池田町紅葉情報】10月16日(月) 七色大カエデ


曇りがちだった昨日からの天気も回復して、大峰高原は雲のない
暖かな陽気で朝から清々しいです。
日が差した七色大カエデも「見ごろ」に近づきつつあります。

雲海も大迫力で皆様をお待ちしております。



  


2023年10月15日

【2023池田町紅葉情報】10月15日(日) 長福寺大イチョウ


【2023池田町紅葉情報】10月15日(日) 長福寺大イチョウ

さらに加速して、少し遠くからでもその存在が確認できるようになってきました。

  


2023年10月15日

【2023池田町紅葉情報】10月15日(日) 七色大カエデ



昨日からの雨もあがり、時折陽も差すようになりました。

今年の七色大カエデは、淡い色彩ですが、
これからの陽気次第で、
鮮やかな赤色が出てきてくれればと思います。



「7:3」で県外ナンバーが多いです。
「七色大カエデ」を一目見ようと、
遠くは庄内ナンバーのご家族さんがお越しでした。


七色カエデを見た後のお食事は
安曇の館 松倉






江戸時代に建築された古民家を改装したお店で、
宿泊することもできます。店内は囲炉裏がある部屋もあり、
客室から見える山々の景色はとても素晴らしく、
予約をすればクラで食事もできます。お料理で使われている野菜は全て
、ご主人と女将さんが手塩をかけて育てたもので、
「地産地消」という言葉を大切にしているように感じます。


  


Posted by 信州池田町観光協会  at 14:12Comments(0)池田町紅葉情報大峰高原七色大カエデ池田町観光協会

2023年10月15日

【2023池田町紅葉情報】10月14日(土) 七色大カエデ

冷たい雨が降る池田町です。
【2023池田町紅葉情報】10月14日(土) 七色大カエデ

昨日は天候に恵まれ、朝から多くのお客様がお越しでした。
  


Posted by 信州池田町観光協会  at 08:39Comments(0)池田町紅葉情報大峰高原七色大カエデ池田町観光協会

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)