2023年11月17日

【2023紅葉情報】成就院 大イチョウ(オハツキイチョウ)


池田町の紅葉情報も最後になってきました。
11月16日(木)成就院

黄色くなった葉が散ってますが、現在は全体的に青いままです。

裏の山が散りきってからどんどん全体的に色がついてくると思います。




  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:38Comments(0)池田町紅葉情報大峰七色大カエデオハツキイチョウ

2023年11月08日

池田町紅葉情報

2023年11月8日現在の様子です。

大峰高原七色大カエデは見頃を過ぎてしまいましたが、中カエデはちょうど見頃を迎えています★




また、成就院のオハツキイチョウですが、下の方は少し実をつけています。
葉は少し色が変わっているところもありますが、紅葉はもう少し先になりそうですね。







  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:45Comments(0)池田町紅葉情報オハツキイチョウ

2023年11月07日

池田町紅葉情報

2023年11月7日の紅葉情報です。


長福寺の大イチョウは落葉してしまいましたが、
落葉した葉が黄色い絨毯のようになっていて、これもまた綺麗でした(*^^*)






また、県道沿いからも少し見えますが、クラフトパーク内もとても綺麗でした♪





コントラストがまさしくですね(^^)
是非、足を運んでみてください!!  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:37Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会クラフトパーク

2023年10月30日

2023年10月30日 長福寺大イチョウ

本日の長福寺の大イチョウの様子です。



4日前よりもオレンジに近い色になりました。
鮮やかな黄色も綺麗でしたが、本日のオレンジにも見える大イチョウもまた、素敵でした★

沢山の方が大イチョウを見に来られていました(^^)
是非、長福寺にもいらしてください!  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:13Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会オハツキイチョウ

2023年10月26日

2023年10月26日 長福寺大イチョウ&クラフトパーク

長福寺の大イチョウの様子です。



池田保育園入口の信号機を曲がって少し進むと、遠くからでも分かる程鮮やかな黄色の大イチョウが見えました!
お寺の目の前に立っているので、とてもご利益がありそうですね(*^^*)


そして、長福寺さんからまた北に進んでいきますと、クラフトパークからの景色も楽しむことが出来ます!



今日はまさに秋晴れでとても綺麗でした♪

大カエデから長福寺、クラフトパークへ秋の景色巡りをするのもいいですね!  


Posted by 信州池田町観光協会  at 16:01Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会クラフトパーク

2023年10月19日

【2023池田町紅葉情報】10月19日(木) 七色大カエデ

本日の七色大カエデの様子です!



連日多くの方に見に来ていただいておりますが、大峰高原への道中は一部道幅が狭い箇所もございますので、速度・すれ違いにご注意下さいますようお願いいたしますm(__)m


そして、テレビ放映のお知らせです!

本日10月19日abnステーションにて
一部 17:33~
二部 18:15~

七色大カエデが放送されます★

また、明日10月20日18:09~
長野放送NBSみんなの信州
にて
七色大カエデが放送されます★

是非、ご覧くださいヽ(^o^)丿  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:04Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会

2023年10月18日

【2023池田町紅葉情報】10月18日(水) 七色大カエデ

本日の大カエデの様子です。



今日も朝から暖かく、色鮮やかな赤色が目立つようになってきました(^^)
色彩の変化はあっという間ですね。  


Posted by 信州池田町観光協会  at 09:20Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会

2023年10月17日

七色大カエデ テレビ放送のお知らせ

2023年10月17日(火)本日の七色大カエデです!




綺麗に緑色~赤色まで見ることが出来ます♪


そして、本日18:15~
信越放送SBCニュースワイドの番組内にて
七色大カエデの紅葉が紹介されます!

是非、ご覧ください(*^^*)  


Posted by 信州池田町観光協会  at 10:47Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会

2023年10月16日

【2023池田町紅葉情報】10月16日(月) 七色大カエデ


曇りがちだった昨日からの天気も回復して、大峰高原は雲のない
暖かな陽気で朝から清々しいです。
日が差した七色大カエデも「見ごろ」に近づきつつあります。

雲海も大迫力で皆様をお待ちしております。



  


Posted by 信州池田町観光協会  at 09:08Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会雲海桜仙峡紅葉秋まつり

2023年10月15日

【2023池田町紅葉情報】10月15日(日) 長福寺大イチョウ


【2023池田町紅葉情報】10月15日(日) 長福寺大イチョウ

さらに加速して、少し遠くからでもその存在が確認できるようになってきました。

  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:33Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会オハツキイチョウ池田 お昼

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)