2024年03月21日

本日の池田町

2024年3月21日


まだまだ池田町の桜はつぼみです。
去年同様暖冬傾向ですので
開花予想としては3月末とお伝えさせていただいておりますが、
桜情報も載せていきますので、お出かけの参考にしていただけたらと思いますm(__)m


そして昨日降った雪は、
吹雪いていたので積もるかと思いましたが
地熱のおかげで街中はすぐ溶けてしまいました(^^)
ですが、冷え込みから凍結している箇所もございますので
お出かけの際は、足元にお気を付けください。
  


Posted by 信州池田町観光協会  at 10:11Comments(0)池田町観光協会北アルプス

2023年12月04日

REN'S DININGオープン!

今年も残すところ1ヵ月を切りましたね。
北アルプスもついに雪がかかり始めました!




そして、池田町でベトナム料理といえばお馴染みのレンさんが
池田町の街中に【REN'S DINING】
12月1日にオープンしました★!!

池田町営1丁目駐車場から県道を挟んだ向かい側
ログハウス調のお洒落な建物がお店です!

本格ベトナム料理を味わうことができ、素敵な店主の作り上げる癒し空間へ、是非足を運んでみてください(^^)/


  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:03Comments(0)北アルプス池田旨味処♪レンさん

2023年08月21日

明日香荘さんよりお知らせです!

明日香荘さんでは、現在
「海と大地のうまいもの三昧~食して健味~海の松茸ご飯」
のプラン受け付け中です!!!



カニ、タコ、イカにあるタウリン酸はコレステロールを減らして血圧を下げると言われています。
鯵、貝類には動脈硬化を防ぐ効果が期待されるエイコサペンタエン酸が含まれています。
この機会に美味しいものを食べながら、血圧対策・動脈硬化予防を目指してみてはいかがですか?

9月10日(日)まで提供しているそうです★
※尚、ご予約は3日前までにお願いいたします。

大人おひとり様 宿泊・・・平日13,980円(一泊二食付き・税込み・入湯税別)
               土曜日3,000円増し
          日帰り・・・6,980円(税・入浴料込)

※入荷状況により、献立が変更となる場合がございます。
※お子様には、お子様膳・お子様プレートのご用意となります。



〒399-7301
長野県大町市八坂1160
信州金熊温泉 金太郎乃湯 明日香荘
ご予約お問い合わせtel0261-26-2301
詳しくはこちら
  


Posted by 信州池田町観光協会  at 10:35Comments(0)池田町観光協会北アルプス明日香荘

2023年08月17日

クラフトパークの様子です★

高瀬川納涼大花火大会も終わり、夏の終わりが近づいてきましたね。
涼しい日時間帯も多くなってきたので、外に出る時間も増えるのではないでしょうか?

今日のクラフトパークは少し曇っていましたが、まだまだ暑かったです(^^;)





広い芝生はお子さんも大喜びで駆け回ることができます♪
ベンチなどもありますので、ピクニックをして過ごすのもいいですね★



敷地内には臣喰館さんもありますので、ゆっくり涼みながらのランチもおすすめです!!



また、クラフトパークの前の道を南に進みますと、手打ちそばの翁さんやメイヤの樹さんもありますので是非行ってみてください★





クラフトパーク内北アルプス展望美術館にて開催中の山岳画展は今月の27日まで開催しておりますので、こちらも是非足を運んでみてください!!
  


Posted by 信州池田町観光協会  at 16:04Comments(0)北アルプス展望美術館北アルプスクラフトパーク

2023年06月08日

レンタル電動付自転車で観光に出かけよう!(大峰高原~七色大かえで編)

観光協会では「レンタル電動付自転車」があります。(1時間200円)

「さぁ大峰高原まで出かけよう!」



福源酒造さんです。(土日祝は休業)


これはかつての「池田鉄道ホーム跡」の一部です。

もちろん坂道は多い(苦笑)ですが、うまく変速を変えながら進みます。
※車も多い方なので、注意をして走ってくださいね。

下に見えるのは「生坂村」
八寿恵荘前のカモミール畑きれいでしたよ。



到着!!片道約50分!!(ちなみに帰りは25分、坂が多くスピードが出るので注意が必要!


今日のかえでです、緑が鮮やかですね。


右手前に見えるのがあの「聖子ちゃんの木」
(余談)今YOUTUBEの東映シアターオンラインにて松田聖子さんの「野菊の墓」が
無料で見れます(6/16まで配信との事)重要なシーンで池田町で撮影されています。
現在と見比べてみるのもどうでしょうか?

さすがほとんど坂道なので、一番下まで漕ぐことがありませんでした。
大峰高原は木々が多いので、少し汗をかいた分、さわやかに自転車を
走らせました。


  


2022年12月18日

現在の池田町の様子。

今年3月振りに少しだけ雪が積もりました。

今は街中の雪はありませんが、山沿いの日照時間が短い場所は固められた雪が
残っているかもしれませんので、注意が必要です。

大峰高原方面に足を延ばしてみましたが・・・道路に雪が積もって、固められた場所が
何か所かありました。

案外少ししか積もってないから・・・と油断をしないで、無理と思えば、ご遠慮下さい。
  


2022年12月07日

てるてる地蔵も冬使用に・・・

てるてる地蔵を冬使用にしました。

てるてる地蔵は道の駅池田「ハーブセンター」北側にあります。

  


Posted by 信州池田町観光協会  at 10:02Comments(0)ウオーキング大峰高原七色大カエデ北アルプス町歩き

2022年09月05日

久しぶり少し雲が切れた池田町です。

久しぶり少し雲が切れた池田町でした。

稲穂がきれいですね。
  

Posted by 信州池田町観光協会  at 17:22Comments(0)池田町観光協会北アルプス堀之内のかかし

2022年08月29日

朝晩が急に涼しくなりました~

急に涼しくなりましたね。でも本格的な寒さはまだでしょうね。

気が付けば萩の花、葛の花がきれいに咲いてます。
大峰高原に久しぶり行って来ました。
色づきはまだまだですが、あと2か月もすれば・・・。

七色大カエデ

中カエデ周辺


◎あなたの「ポチッ!」があれば、池田町が「北安曇郡」が盛り上がると思います。頑張りましょう!!◎

長野県ランキング











  

Posted by 信州池田町観光協会  at 10:11Comments(0)池田町観光協会北アルプス大峰七色大カエデ

2022年08月23日

【お急ぎ下さい】北アルプス展望美術館~山の日ポスター展2022~

所々で降ったり、止んだりの池田町です。
北アルプス展望美術館「食品サンプル展2」は、連日
大勢のお客様でにぎわっているようです。
まだお越しでないお客様は、お早めに比較的空いてる平日をお選び
下さい。28日までです。


「~山の日ポスター展2022~」も期間延長28日(日)まで
毎年お邪魔しています「山の日ポスター展」も「サンプル展」と共に終了します。
山の日は「山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝する日」の趣旨と共に
デザイナーさんが楽しいポスターを作製しています。





筆者がおすすめはこの2点。



一緒にご覧くださいね。








◎あなたの「ポチッ!」があれば、池田町が「北安曇郡」が盛り上がると思います。頑張りましょう!!◎

長野県ランキング


  


過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)