2023年07月12日

クラフトパークの蓮 咲き始めました

北アルプス展望美術館の下に位置する蓮池の花が綺麗に咲き始めました!



蓮には「信頼」「休養」「清らかな心」など、その他にも様々な花言葉があるそうです。




午前中が綺麗に見えます☆
是非、一息つきに見に行ってみて下さい!

  


Posted by 信州池田町観光協会  at 11:08Comments(0)北アルプス展望美術館池田町観光協会

2023年06月18日

夢農場17日18日たくさんのお客様がお越しでした。


この土日は梅雨の晴れ間で何とか持ちましたね。
連日たくさんのお客様がお越しでした。
7月17日(月)までラベンダー祭りは続きます。
夢農場にお越しください。










  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:31Comments(0)池田町観光協会花とハーブカミツレカモミール華密恋

2023年06月06日

あづみ野ばら園 地図

参考にして下さい。
くd  


Posted by 信州池田町観光協会  at 14:04Comments(0)池田町観光協会バラ園

2023年06月06日

6月17日(土)18(日)道の駅、東側ハーブガーデンにて「ソヨソヨマルシェ2」

6月17日(土)18(日)道の駅、
東側ハーブガーデンにて「ソヨソヨマルシェ2」が開催されます。






  


2023年05月29日

あづみ野バラ園 咲き始め 5月26日現在

あづみ野バラ園5月26日の状況です。



色んなバラが咲き始めています。  


Posted by 信州池田町観光協会  at 10:00Comments(0)池田町観光協会カミツレバラ園ラベンダー

2023年04月25日

4/25 広津方面~高照山シラネアオイ

少し雨が降り始めた池田町です。

桜が終わった後の若葉のパッチワークが綺麗ですね~。

【高照山のシラネアオイ】
一週間振りに行ってきました。
山桜のほとんどは葉桜に変わっていますが、一部八重桜などが残っています。
シラネアオイもグングン増えてきました。




観賞に来られる皆様へ
●何分道が狭いので、対向車、歩いている方にご注意ください。
●道はぬかるんでいる箇所がありますので、足元に注意ください。
●稀少な花になりますので、持ち帰られないようにお願いします。
  


Posted by 信州池田町観光協会  at 14:08Comments(0)池田町観光協会シラネアオイ

2021年04月27日

今年も花シリーズ始めます。

午前中までは良い天気でした。
今は薄曇りの池田町です。
昨年お送りしました「池田町に咲く花」をお送りします。

「黄色い八重桜」場所はクラフトパーク北側駐車場に北側
とてもきれいに咲いてます。

「やまぶき」山に入れば、あちらこちらで見えるやまぶきですが、集まるときれいですね。

皆さんも「池田町の花」探してみて下さいね。



  

Posted by 信州池田町観光協会  at 14:08Comments(0)池田町観光協会

2021年04月14日

【2021年池田町花情報】長者池の水芭蕉

【長者池の水芭蕉】

池田の中で唯一の水芭蕉が見れる場所です。
目印は「長者池観音堂」の建物の対面、坂の下にあります。

少しきつい坂の下になりますので、雨降り、雨上がりは注意が必要です。




  

Posted by 信州池田町観光協会  at 15:55Comments(0)

2021年04月13日

【2021年池田町桜情報】大峰高原~成就院


風が強く、曇りの池田町です。雨はどれくらい降るのでしょうかね・・・。
「大峰高原の桜並木」
昨日夕方の写真です。
ポツポツと咲き始めました。
本当に早いですね~





「成就院」
まだ花は残ってますが、終盤に入ってます。
今日の雨、風で散ってしまうかも・・・。







  

Posted by 信州池田町観光協会  at 09:21Comments(0)

2021年04月06日

【八寿恵荘からお知らせ】若干4月の空室があります。

天気も回復し、穏やかな池田町です。
【大峰高原・桜並木】
写真は昨年の画像です。


現在は蕾が膨らんだ状況です。
その大峰高原に近い「八寿恵荘」さんから宿泊希望の皆様へお知らせです。
4月5日現在、下記日程で空室があります。
どうぞご検討下さい。

4月
 6日(火)
13日(火)
16日(金)
18日(日)
19日(月)
25日(日)
26日(月)

ご予約は「カミツレの宿 八寿恵荘」まで池田町広津4098
八寿恵荘:http://yasuesou.com/
  

Posted by 信州池田町観光協会  at 07:00Comments(0)

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)