2024年04月15日

2024年4月15日池田町桜開花情報(2)

陸郷桜仙峡


陸郷夢の郷


あづみ野池田クラフトパーク


鵜山の桜並木



どこも満開で、とても美しい景色をご覧いただけます。
明日・明後日は少し天気が崩れる時間もありそうですが、もう少し桜を楽しむことができそうです(^^)  


Posted by 信州池田町観光協会  at 14:01Comments(0)鵜山の桜並木クラフトパーク陸郷

2024年03月27日

【2024年桜情報】

2024年3月27日

クラフトパークの桜ですが、開きそうな蕾が所々に見ることができました✨



昨日とはまた違い、気持ちの良い暖かい日で
北アルプスを眺める方もいらっしゃいました(^^)♪


  


Posted by 信州池田町観光協会  at 14:51Comments(0)桜情報クラフトパーク

2023年11月07日

池田町紅葉情報

2023年11月7日の紅葉情報です。


長福寺の大イチョウは落葉してしまいましたが、
落葉した葉が黄色い絨毯のようになっていて、これもまた綺麗でした(*^^*)






また、県道沿いからも少し見えますが、クラフトパーク内もとても綺麗でした♪





コントラストがまさしくですね(^^)
是非、足を運んでみてください!!  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:37Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会クラフトパーク

2023年10月26日

2023年10月26日 長福寺大イチョウ&クラフトパーク

長福寺の大イチョウの様子です。



池田保育園入口の信号機を曲がって少し進むと、遠くからでも分かる程鮮やかな黄色の大イチョウが見えました!
お寺の目の前に立っているので、とてもご利益がありそうですね(*^^*)


そして、長福寺さんからまた北に進んでいきますと、クラフトパークからの景色も楽しむことが出来ます!



今日はまさに秋晴れでとても綺麗でした♪

大カエデから長福寺、クラフトパークへ秋の景色巡りをするのもいいですね!  


Posted by 信州池田町観光協会  at 16:01Comments(0)池田町紅葉情報池田町観光協会クラフトパーク

2023年08月17日

クラフトパークの様子です★

高瀬川納涼大花火大会も終わり、夏の終わりが近づいてきましたね。
涼しい日時間帯も多くなってきたので、外に出る時間も増えるのではないでしょうか?

今日のクラフトパークは少し曇っていましたが、まだまだ暑かったです(^^;)





広い芝生はお子さんも大喜びで駆け回ることができます♪
ベンチなどもありますので、ピクニックをして過ごすのもいいですね★



敷地内には臣喰館さんもありますので、ゆっくり涼みながらのランチもおすすめです!!



また、クラフトパークの前の道を南に進みますと、手打ちそばの翁さんやメイヤの樹さんもありますので是非行ってみてください★





クラフトパーク内北アルプス展望美術館にて開催中の山岳画展は今月の27日まで開催しておりますので、こちらも是非足を運んでみてください!!
  


Posted by 信州池田町観光協会  at 16:04Comments(0)北アルプス展望美術館北アルプスクラフトパーク

2023年06月23日

小島孝子館にて展示中の街並みを見てきました

北アルプス展望美術館にある小島孝子館内のアトリエで、檜垣友見子さんの作品が展示されているということで見に行ってきました。

小島孝子さんのお母さんが池田町出身ということで、北アルプス展望美術館に小島孝子館があるそうです。
小島孝子さんの作品は、迫力のあるタッチで描かれていますが、その中にも繊細さがありました。



小島孝子さんにゆかりのある方達の作品も一緒に飾られていました。

DCG反射型ホログラムは見ていると幻想的な感覚になりました!

その中に昭和初期の池田鉄道に関する作品と、池田鉄道の説明がありとても興味深かったです!






そして、小島孝子さんの母校である女子美術大学部出身で、東京都在住の檜垣友見子さんの作品。



とても大きい絵は描かれているもの一つ一つに見入ってしまい、わくわくしてくるような街並みの作品ばかりでした!(^^)!
繊細に描かれている檜垣友見子さんの作品は、7月30日まで展示されています!
懐かしいような気持ちになる絵画を、ぜひ皆さんも見に行ってみてください!

  


Posted by 信州池田町観光協会  at 10:05Comments(0)北アルプス展望美術館花とハーブクラフトパーク

2023年06月22日

池田町の美術館で山を堪能!

第2回日本山岳画協会北アルプス展望美術館展に行ってきました♪



美術館への階段はラベンダーが咲き誇り、癒しの香りで迎えてくれました(*^^*)


美術館へ入ってすぐ正面が展示場となります。



2020年に第1回目を開催し、今回が第2回目の開催となります。
日本山岳画協会による展示は様々なところでも行われてきましたが、180度北アルプスを眺めることが出来るため、景色とマッチすることからこの北アルプス展望美術館で2回目の展示に至ったそうです。
今回は70点もの作品が展示されています。



展示されている作品は日本の山だけでなく、海外の山に関する作品もありました。
作風も木版画・アクリル・水彩・油絵と様々で、まるで写真かのような作品や、柔らかいタッチで描かれた作品などがあり、一つ一つ見入ってしまいました。






とっても大きな作品が多いので、迫力も満点です!


この空間にいるだけで、本当に山に行っているような感覚になりました。




描かれている季節も様々で春夏秋冬を感じられる癒しの空間でした。
8月27日で展示されています。
写真撮影OKという事でしたので、ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてはいかがですか(*^_^*)?  


Posted by 信州池田町観光協会  at 15:56Comments(0)北アルプス展望美術館花とハーブクラフトパーク

2022年12月20日

昨日と変わって穏やかな池田町です。

昨日の寒さと変わって、日差しが強く、
穏やかな日中です。
写真は「池田クラフトパーク」からの眺めです。


「北アルプス展望美術館」は只今冬季 休業に入ってます。(来年3月1日再開)
  


2022年12月10日

12月10日(土)今年の北アルプス展望美術館の最終日。



12月10日(土)は今年の北アルプス展望美術館の最終日です。
「大篠田展」にお邪魔してきました。



始まりから世代が変わり、新しい表現まで一気に楽しめます。




面白かったのがこれ


お茶碗をチンチンしては駄目!で育った世代としては恐る恐る叩いてみました・・・
あっ!ちゃんとドレミファ・・・・が奏でられました。(その時点で楽しくなりました。)

明日を逃すと、3月1日(19日まで)まで見れません。

  


Posted by 信州池田町観光協会  at 07:00Comments(0)イベント情報北アルプス展望美術館クラフトパーク

2022年03月13日

【只今参加者受付中!その2】第13回いけだまち北アルプス展望ウォーク

昨日に続き「展望ウォーク」のお知らせです。







集合場所:あづみ野池田クラフトパーク
       〒399-8602長野県北安曇郡池田町会染7770(創造館の住所)
受  付:8:00~8:30
     ※何分、コロナウィルス感染防止を考慮して、歩く距離を制限し、終了時間も短くしています。
      またコロナウィルス県内感染状況により、中止になる場合がございます。

受付は「池田町観光協会」(月~土曜、8時30分~17時30分)
    〒399-8601長野県北安曇郡池田町池田4169-3
    電話0261-62-9197 FAX0261-62-5688
    創造館では受付はしていませんので、宜しくお願いします。
    定員になり次第、受付は終了になります。


2年振りの「展望ウォーク」 どうぞ皆さんの参加をお待ちしています。

4月16日(土)「陸郷山桜散策」5月21日(土)「「第13回いけだまち北アルプス展望ウォーク」
宜しくお願いします。
  

Posted by 信州池田町観光協会  at 12:08Comments(0)ウオーキングクラフトパーク  創造館池田町 創造館

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)