2024年03月27日

【2024年桜情報】

2024年3月27日

クラフトパークの桜ですが、開きそうな蕾が所々に見ることができました✨



昨日とはまた違い、気持ちの良い暖かい日で
北アルプスを眺める方もいらっしゃいました(^^)♪


  


Posted by 信州池田町観光協会  at 14:51Comments(0)桜情報クラフトパーク

2023年04月12日

2023年池田町桜総集編


約2週間近く早く、桜が駆け抜けて行きました。
今年の総集編をお送りします。
さて、来年の参考になるか?は今のところ何とも
言えませんが・・・

あづみ野池田クラフトパーク
3月の終わり近く



なんとなく早いなぁ・・・。

4月2日には陸郷夢の郷の標準木の開花が始まり


4月5日にはもう満開へまっしぐら!



桜仙峡も咲きそろってきました。



「鵜山桜並木」
4月8日(土)頃には満開から散り始めています。


「四神社・二十五社」
池田町の南ある神社も満開。


現在は
あづみ野池田クラフトパーク---遅咲きの八重桜が残っています。
夢の郷----------------遅咲きの八重桜と一部の山桜が残っています。
高照山----------------満開を過ぎて葉桜もありますが、もう少し楽しめそうです。






  


Posted by 信州池田町観光協会  at 07:07Comments(0)池田町観光協会鵜山の桜並木夢農場桜情報高照山桜の里

2023年03月03日

池田町「桜情報」第1弾

朝晩寒い日が続きますが、日中はどんどん温度が上がってますね。
春よ来い。

【池田町桜情報】
実際、最近徐々に「桜」のお問合わせが増えてきました。
現在は蕾の膨らみはまだまだありません。
2022年はどうだったか?
今年の皆さんの予定の参考にしてくださいね。


【2022年3月28日あづみ野池田クラフトパーク】

早咲きの桜も多く、他と比べて早く桜が楽しめます。
ただこの蕾も1本1本見て、見つけた感じです。
【2022年4月10日鵜山の桜並木】

【2022年4月11日桜仙峡・クラフトパーク・鵜山・四神社、二十五社】




池田町の中で南側はやはり他の場所より早いです。

昨年の「桜」ですので参考にしてください。





  


Posted by 信州池田町観光協会  at 09:39Comments(0)池田町観光協会鵜山の桜並木夢農場桜情報桜仙峡紅葉高照山桜

2022年03月11日

【只今参加者受付中!その1】陸郷山桜散策5km

本日も快晴の池田町です。気が付けば3月も中盤。
昨年の情報を調べていたら、クラフトパーク外周の一部で
桜が開花し始めてたんですよね。
やはり今年は雪や寒い時期が長かったからでしょうか・・・
【只今参加者受付中】陸郷山桜散策5km


集合場所:東山夢の郷コミュニティセンター
       〒399-8605長野県北安曇郡池田町陸郷7454-6(夢農場の住所)
受  付:8:00~8:30、受付が終わった方からご案内します。
     ※何分、コロナウィルス感染防止を考慮して、歩く距離を制限し、終了時間も短くしています。
      またコロナウィルス県内感染状況により、中止になる場合がございます。

受付は「池田町観光協会」(月~土曜、8時30分~17時30分)
    〒399-8601長野県北安曇郡池田町池田4169-3
    電話0261-62-9197 FAX0261-62-5688
    夢農場では受付はしていませんので、宜しくお願いします。
    定員になり次第、受付は終了になります。

★電車でお越しの皆様へ
篠ノ井線「明科駅」大糸線「信濃松川駅」にて送迎があります。
ご希望の方は、申込の際お知らせください。



久しぶりの散策!どうぞ皆さんが笑顔になりますように・・・

明日は「第13回いけだまち北アルプス展望ウォーク」をお送りします。






  

Posted by 信州池田町観光協会  at 10:14Comments(0)トレッキング桜情報

2021年12月10日

【池田町観光のおさらい③】成就院しだれ桜

成就院のしだれ桜
4月9日(金)



◎あなたの「ポチッ!」があれば、池田町が「北安曇郡」が盛り上がると思います。頑張りましょう!!◎

長野県ランキング



  

Posted by 信州池田町観光協会  at 07:00Comments(0)桜情報

2021年12月09日

【池田町観光のおさらい②】夢農場

夢農場も標準木が遅かったり、咲き方がまちまちでした。
3月24日(水)


3月25日(木)

4月2日(金)


4月7日(水)




4月9日(金)



◎あなたの「ポチッ!」があれば、池田町が「北安曇郡」が盛り上がると思います。頑張りましょう!!◎

長野県ランキング





  

Posted by 信州池田町観光協会  at 07:00Comments(0)池田町観光協会夢農場桜情報

2021年04月26日

【2021年4月26日池田町桜情報】桜はほぼ終了しました。高照山シラネアオイが見ごろ

最高の青空とちょっぴり寒い風が吹く池田町です。

2021年桜情報は、本日で終了となりました。
「大峰高原 桜並木」
残念ですが、終了しています。

「高照山(たかてるやま)山桜」
一部の桜は残っていますが、終了間近となりました。

「高照山(たかてるやま)桜めぐり沿いシラネアオイ」見頃





今年は例年になく各地で桜の開花が始まりました。
来年はどうなるでしょうかね。
余談

池田町全体的には「遅咲きの桜」「八重桜」が残っている場所もあります。
  

Posted by 信州池田町観光協会  at 14:30Comments(0)池田町観光協会桜情報

2021年04月21日

【2021年池田町桜情報】高照山(たかてるやま)とシラネアオイ

快晴の池田町です。




【高照山の桜」満開です。
ヨメイヨシノと違って、派手ではありませんが、
日本的できれいですね。高照山にとてもマッチしてると思います。



この桜と一緒に楽しめるのが「シラネアオイ」








足場の少し悪い斜面に咲いてますので、踏まないようにお願いします。
又足元に気を付けて下さいね。

  

Posted by 信州池田町観光協会  at 13:28Comments(0)桜情報

2021年04月20日

【2021年池田町桜情報】大峰高原~

気持ちいいような、暑すぎるような快晴の池田町です。
池田町の桜も大きく「大峰高原」「高照山(たかてるやま)」の2か所になって来ました。

「大峰高原の桜」は満開です。


八寿恵荘さんの桜も満開!!

大峰高原の桜並木満開です。桜に付き物?のミツバチたちがぶんぶんしています。

週末、天気が良ければピクニック!なんていかがでしょうか?
  

Posted by 信州池田町観光協会  at 17:00Comments(0)桜情報

2021年04月15日

【2021年池田町桜情報】高照山山桜とシラネアオイ


すっきりと晴れた池田町です。今日はアルプスが更にきれいに感じます。
【高照山(たかてるやま)山桜】

高照の方もかなり色づいてきています。




【高照山シラネアオイ】
花が咲いているのが確認できました。





※花がある場所は点々としています。踏まないように注意してくださいね。




  

Posted by 信州池田町観光協会  at 12:51Comments(0)桜情報シラネアオイ

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)