2012年10月13日

10月13日 大峰高原七色大カエデ

今日は、4月の陸郷山桜トレッキング
5月の北アルプス展望ウオークと続いて広津地区の
石仏や歴史などを巡る「広津紅葉散策」が行われました。
(下にて少し紹介)


朝は、会場となる旧広津小学校グランドの準備などの
関係でいつもより少し早く家をでましたが
またもや少し遅く太陽がでてからの雲海となってしまいました。
10月13日 大峰高原七色大カエデ
6時10分 274号線 平出入口にて。
先にきていた方々は、いい写真がとれたようで
満面の笑みをされ七色大カエデへと向かわれました。
いいなぁ・・・。

10月13日 大峰高原七色大カエデ
6時20分 大峰高原七色大カエデ着。
土曜日の休日とあり、いつも以上の車が止まり
10人以上はいたかな?七色大カエデの撮影をしていました。
皆さん、マナーを守って撮影して下さると嬉しいですね。

緑から赤へと!紅葉が進んでいますよぉ~。
今しか見れない七色大カエデの紅葉。

10月13日 大峰高原七色大カエデ
大峰高原に朝来て下さる特典は、雲海と七色のグラデーションに
染まりつつある大カエデ!! 撮影するなら道路側の北です!

明日の参考にして頂ければと思います。


10月13日 大峰高原七色大カエデ
里山の原風景ともいわれる広津地区。
旧広津小学校グランドを発着として「広津紅葉散策」の
開会式が8時30分より行われ、9時に
町内外からの参加者40名が参加されました。

本日制覇した池田町の名所は、
別府清宜 六地蔵 石造百体仏像
北足沼阿弥陀堂 松尾神社
厄除観音堂 なまくら観音 高照(たかてる)山桜の里


雛澤さんグループによる手作り灰おやき、
高瀬ライオンズクラブの皆さんによる
美味い豚汁で参加者をおもてなして頂きました。

10月13日 大峰高原七色大カエデ

後日スライドショーにてご紹介させて頂きます。

高低差がある、4㎞でしたが
誰一人けが人などがでず無事みなさん帰られました。


次は、11月3日 土曜日
ぐるっと池田街中散策」 です!
ただいま、参加者募集中☆





Posted by 信州池田町観光協会  at 17:48 │Comments(0)大峰高原七色大カエデ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8


プロフィール
信州池田町観光協会
信州池田町観光協会
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 上記「ツイッター」「フェイスブック」「インスタグラム」 マークをクリックすると、別の写真や動画も見る 事が出来ます。      池田町の情報発信基地!!
安曇野の一角に位置する 信州・池田町。♪てるてるぼうずてるぼうず、明日天気にしておくれ・・・・・童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗の出身地でもあります。

「大峰高原七色大カエデ」「陸郷の山桜」「ホタル情報」の通常の話題だけでなく、「もっと池田町を知ろう!」と様々な話題情報を網羅していきます。

池田町観光協会
電話0261-62-9197
FAX 0261-62-5688
info@ikeda-kanko.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリ
内鎌 (10)
(1)
(5)
(22)
(19)
(14)
(8)
(1)
(11)
(1)
MBS (1)
MTB (1)